Club AC★CYAN 大会参加報告 〜2013年   →【2009年】 【2010年】 【2011年】 【2012年】 【トップページ】



 ■三原白竜湖トレイルラン  2013年9月15日

35km 3時間32分 3位でした。(報告者 壬生狼)
三原白竜湖トレイルラン01 三原白竜湖トレイルラン02


 ■久住高原クロスカントリー  2013年7月27日 大分県
  • 6000m
  • 参加メンバー:ちょろ合金【27:13】
久住高原クロスカントリー01 久住高原クロスカントリー02 久住高原クロスカントリー03


 ■富士登山競争  

山頂コース 3時間9分 22位 もう少しいい走りができたのではと思います。なお湯もりうどんは結構いけることが判明。(報告者 壬生狼)
富士登山競争01 富士登山競争02


 ■隠岐の島ウルトラマラソン  2013年6月16日 島根県
  • 100km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【11:05:41】
隠岐の島ウルトラマラソン01 隠岐の島ウルトラマラソン02 隠岐の島ウルトラマラソン03
隠岐の島ウルトラマラソン04 隠岐の島ウルトラマラソン05

前半曇り・後半晴天という天候の変化に合わせたかのような失速で中々厳しい走りとなりました(+_+)
初参加でしたが、評判に違わず最高の大会の一言に尽きます。何としても時間と費用を作って次回も参加したいと思わせてくれました。


 ■阿蘇カルデラスーパーマラソン  2013年6月1日 熊本県
  • 50km
  • 参加メンバー:もりもり【5:16:54】、壬生狼【3:29:01】
阿蘇カルデラスーパーマラソン

とにかく完走できて良かった。良い走り込みになりました。
走っていて雨で寒いと感じたのは初めてのような気がしたけど、猛暑でないのは助かりました。
dorakuさん、まるちゃん、応援ありがとうございました。現地で会うことはできませんでしたが、壬生狼さんお疲れ様でした!
(もりもり)

13位
大雨の中たいへん厳しいレースとなりました。。。
最低のノルマである30分は切れましたが、目標の20分切りにははるか遠い結果に。
(壬生狼)


 ■えびすだいこく100kmマラソン  2013年5月26日 島根県
  • 100km
  • 参加メンバー:ふくまーち【9:37:52】
えびすだいこく100kmマラソン01 えびすだいこく100kmマラソン02 えびすだいこく100kmマラソン03 えびすだいこく100kmマラソン04
えびすだいこく100kmマラソン05

総合22位
島根県トライアスロン協会さんが主催される20年の伝統がありながらも、参加費7000円のお得かつサービスはその倍額以上の大会。
美保関神社でえびす様に見送られ、出雲大でだいこく様に迎え入れられるまで、境港の中海、島根半島からの日本海、宍道湖と飽きない風景かつ、小刻みなアップダウンを満喫できるコース。
初参加の今回は30℃を超える猛暑日でしたが、エイドで確実に水分補給や名物の蜆汁などをいただき、無事に完走。
20回記念大会ということもあり、「島根スーパー大使吉田くんの手拭いを獲得、鷹の爪団員としてはかなりのレアアイテム。
10回完走すると「えびすだいこくの神」の称号と「永久欠番ゼッケン」をいただけるので、来年からもウルトラはえびだいにこだわります。


 ■グローバルアリーナリレーマラソン  2013年5月19日 福岡県
  • 42.195kmリレーマラソン 【2:59:16】
  • 参加メンバー:ふくまーち、ちょろ合金、doraku、まるちゃん
  • 助っ人:meechohさん
グローバルアリーナリレーマラソン01 グローバルアリーナリレーマラソン02 グローバルアリーナリレーマラソン03
グローバルアリーナリレーマラソン04 グローバルアリーナリレーマラソン05 グローバルアリーナリレーマラソン06
グローバルアリーナリレーマラソン07 グローバルアリーナリレーマラソン08 グローバルアリーナリレーマラソン09

クラブ設立以来毎回出場かつ毎回サブスリーの年中行事的な大会
今回はベストコンディションではない状況下でしたが、「命を削って走った」皆さんのお陰で何とかサブスリーを死守
飛び賞で野菜ジュース24本をいただきました。
(報告・ふくまーち)


 ■山口100萩往還マラニック  2013年5月3〜4日 山口県
  • 140km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【19:20:20】
山口100萩往還マラニック01 山口100萩往還マラニック02 山口100萩往還マラニック03
山口100萩往還マラニック04 山口100萩往還マラニック05 山口100萩往還マラニック06

3回目の挑戦の今回も無事完踏。深夜の寒さ対策に課題が残りましたが、ほぼ満足な楽しい140kmでした。
ゴール直前の「お帰りなさい」の声援がもうとにかく嬉しい。


 ■日本一山香エビネマラソン  2013年5月4日 大分県
  • ハーフ
  • 参加メンバー:ビスマルくん【1:28:24】

一言、撃沈で最初飛ばしすぎた。後半は足を前にだすのがやっと


 ■八面山平和マラソン  2013年4月29日 大分県
  • 5km、10km
  • 参加メンバー:壬生狼【5km 17:18】、ビスマルくん【10km 36:32】※自己ベスト更新

八面山平和マラソン01 八面山平和マラソン02

4位
ギリで入賞逃しました。。。(´Д` )
(壬生狼)

後半と前半のペースがそんなに落ちておらず、理想に近い、ただ最初からハイペースで押していけるようになりたい
(ビスマルくん)


 ■京都郡ロードレース  2013年4月14日 福岡県
  • 10マイル
  • 参加メンバー:ビスマルくん【1:02:54】※自己ベスト更新
京都郡ロードレース

前半風が強く思いの外走れなかった。ただ後半は追い風もあり勝負できた。ラスト五キロに18分30秒でまとめることができたのは自信


 ■花としじみの里おおとうマラソン  2013年4月7日 福岡県
  • 10km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【39:57】、もりもり【41:53】
おおとうマラソン01 おおとうマラソン02 おおとうマラソン03

久しぶりに雨に見舞われたレースは本当に寒かった…。
抽選会の賞品がなかなか豪華。かすりもしませんでしたが(-_-;)
(ちょろ合金)

2年前から少しずつスピードがなくなっているなぁ。ちょろさん、お疲れ様でした!
(もりもり)


 ■八幡山岳会カントリーレース  2013年3月4日 福岡県
  • 参加メンバー:壬生狼【2:49:10】

福智〜皿倉トレイルレース 1位
今回で85回目を迎えました。(一応回数はハセツネの4倍)
桜と雪を同時に見るというありえない(笑)コンディションでのレース。
ずっこけて頭にたんこぶを作っちゃいましたテヘペロ。


 ■東北大震災復興支援皇居マラソン  2013年3月30日 東京都
  • 10km、5km
  • 参加メンバー:ふくまーち【5km 18:25】※2位入賞、マラソン王子【5km 19:45】、のぶたろう【10km 37:08】※1位入賞
皇居マラソン01 皇居マラソン02 皇居マラソン03 皇居マラソン04
皇居マラソン05 皇居マラソン06 皇居マラソン07 皇居マラソン08

東京都はランナーのメッカ「皇居」に福岡・神奈川・青森から三人のメンバーが、集結!!
東日本大震災の復興支援をされているgoodsportsさんが主催される皇居ランにて三人が爆走
入賞賞品は宮城県産の美味しい食材をいただきました。
レース後はダウンを終えて、噂の「ランステ」で汗をながし、打ち上げで海鮮を満喫しました。
(ふくまーち)


 ■海の中道はるかぜマラソン  2013年3月24日 福岡県
  • ハーフ、5km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【ハーフ 1:25:58】、doraku【5km 21:03】※自己ベスト更新
海の中道はるかぜマラソン01 海の中道はるかぜマラソン02 海の中道はるかぜマラソン03


 ■門司区マラソニック  2013年3月20日 福岡県
  • 5km
  • 参加メンバー:ふくまーち【18:29】、ちょろ合金【19:37】、doraku【21:36】、まるちゃん【29:32】
門司区マラソニック01 門司区マラソニック02


 ■くすのきカントリーマラソン  2013年3月17日 山口県
  • フル
  • 参加メンバー:ちょろ合金【3:05:05】、壬生狼【2:41:14】
くすのきカントリーマラソン

今年も厳しいコースにはしてやられました。
それでも毎年出てしまう良い大会ですよ、山口出身者のひいき目抜きで。
(ちょろ合金)

9位です( ̄^ ̄)ゞ
(壬生狼)


 ■天領日田ひなまつり健康マラソン  2013年3月10日 大分県
  • ハーフ
  • 参加メンバー:ビスマルくん【1:22:29】※自己ベスト更新
天領日田ひなまつり健康マラソン

ラスト落ちてしまいました


 ■門司タイムトライアル  2013年3月3日 福岡県
  • 5000m
  • 参加メンバー:ふくまーち【18:07】、ビスマルくん【17:49】
門司タイムトライアル01 門司タイムトライアル02 門司タイムトライアル03
門司タイムトライアル04

5位
門司陸上競技場
門司走友会さん主催の記録会で参加費500円とかなりリーズナブルでアットホームな大会でした。
二年ぶりのトラックなったふくまーちは周回ミスで11周目にて勝手に終わったらまだ皆さん走っている…慌てて12周目に入りました。
レース後は、何故か焼き肉打ち上げとなりました。
(ふくまーち)

3位
(ビスマルくん)


 ■東京マラソン  2013年2月24日 東京都
  • フル
  • 参加メンバー:まるちゃん【4:40:35】
東京マラソン

長い長いリハビリとジミ練の日々を経て出走した2年半ぶりのフルマラソン、笑顔の予定が号泣ゴールになってしまいました。まだ故障完治とは言えませんが、爆走できる日を夢見て、まだまだ頑張ります。


 ■畑駅伝  2013年2月17日 福岡県
  • 参加メンバー:壬生狼

畑駅伝(8周、42.2km) 1位/3名(笑) 2時間50分53秒
毎年2月に開催されている玄海トライアスロンクラブ主催の小レース
駅伝13チーム、単独参加5チーム(フル4名、ハーフ1名)。
フル組は完走者3人でしたが、50分、52分、58分の全員サブ3と結構ハイレベル(笑)?
よい練習になりました。


 ■延岡西日本マラソン  2013年2月10日 宮崎県
  • フル
  • 参加メンバー:ふくまーち【2:53:56】、ちょろ合金【3:06:20】、ビスマルくん【2:58:09】※自己ベスト更新
延岡西日本マラソン01 延岡西日本マラソン02 延岡西日本マラソン03
延岡西日本マラソン04 延岡西日本マラソン05


 ■小竹マラソン  2013年2月10日 福岡県
  • 5km
  • 参加メンバー:壬生狼【18:14】

小竹マラソン 5km 18分14秒 1位
自己ベストより1分近く遅い。別大の疲れが抜けませんでした。。。


 ■別府大分毎日マラソン  2013年2月3日 大分県
  • フル
  • 参加メンバー:ちょろ合金【3:01:29】、もりもり【3:22:10】、壬生狼【2:39:26】
別府大分毎日マラソン01 別府大分毎日マラソン02 別府大分毎日マラソン03
別府大分毎日マラソン04

イマイチ。完走できただけ良しとするか。参加の皆様、お疲れ様でした!
(もりもり)

2時間39分26秒(セカンドベスト)体調不良の中上出来ですた。
(壬生狼)


 ■城下町長府マラソン  2013年1月20日 山口県
  • 10km
  • 参加メンバー:ふくまーち【36:02】※10位入賞
城下町長府マラソン01 城下町長府マラソン02 城下町長府マラソン03

今年は2000人弱の参加者でしたが、年々増加傾向です。
個人的に35分台に乗らなかったのは不完全燃焼でしたが、人道トンネル軸づくりメニューは効いているようで足は上がるようになりました。


 ■新春マラソン  2013年1月13日 福岡県
  • 10km、5km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【10km 40:11】、壬生狼【5km 17:15】※自己ベスト更新・部門別2位
新春マラソン01 新春マラソン02 新春マラソン03

初参加。コンディションも良く走りやすかった中での10kmこの記録が、今の自分の実力だと認識するようにしよう…
(ちょろ合金)

5km 17分15秒 2位でもち吉げと。
自己ベスト1秒更新。
今年も2位病全開か?
〆はびっくり市のビビンバ。
(壬生狼)






→【2009年】 【2010年】 【2011年】 【2012年】
【トップページへ戻る】
inserted by FC2 system