Club AC★CYAN 大会参加報告 〜2012年   →【2009年】 【2010年】 【2011年】 【2013年】 【トップページ】



 ■防府読売マラソン  2012年12月16日 山口県
防府読売マラソン01
  • フル
  • 参加メンバー:ふくまーち【2:59:49】、ちょろ合金【3:08:23】、doraku【3:26:23】、マラソン王子【3:19:27】、あおぞら【3:01:52】、もりもり【3:27:11】、壬生狼【2:39:47】、ビスマルくん【3:08:44】※自己ベスト更新
防府読売マラソン02 防府読売マラソン03 防府読売マラソン04
防府読売マラソン05 防府読売マラソン06 防府読売マラソン07
防府読売マラソン08 防府読売マラソン09 防府読売マラソン10

レース後は小倉にて総会・忘年会
防府読売マラソン11

■AC★CYAN選手権【結果】

● チャンプ : 壬生狼( 2:39:47 ※福岡国際マラソン参加資格再獲得 )

● 言い訳マスター : ビスマルくん( 理由:自身による要望、他 )

● ジャスト宣言タイム賞 : もりもり(宣言タイムとの誤差:2分11秒)

● 躍進賞: マラソン王子(並々ならぬ決意をもっての今回のエントリーを讃えて)


防府読売マラソン12

 ■豊前天地山ジョギング大会  2012年12月2日 福岡県
豊前天地山ジョギング大会01
  • 3km、1km
  • 参加メンバー:ふくまーち【3km 10:26】※3km初挑戦・3位入賞 【1km親子の部 4:17】

  • 【愛娘ヒヨちゃんと親子の部に参加のふくまーちの参加報告】
     毎年参加している10kmの部ではなく、親子ペアの1kmと、初レースとなる3kmで参加。
     今年からチップ計測が始まり、更に参加賞もフランクショーターのポーチにレベルアップ。
     今年もぜんざいのサービスは健在。
     親子の部に二回目の参加となるヒヨちゃんは、顧問からふくまーちに乗り換えておんぶで参戦。しかし、おんぶ親子は一組のみでしかも、第二集団を独走したため、至る所で「頑張れー」と声援をいただく。ヒヨちゃんはハイテンションで「アハハハー」とトランス状態だが、ふくまーちは加速したくても12kgのオモリのため、サブスリーペースがやっとの状態。9位。
     3km初参加のふくまーちは12kmのオモリから解放され、イケメンKさん(天空六風の会)を追い、爆走。とりあえず、入賞を果たす。
     レース前後には天空六風の会のmeechohさんやイケメンKさん御家族に大変お世話になりました。
豊前天地山ジョギング大会02 豊前天地山ジョギング大会03 豊前天地山ジョギング大会04

 ■神戸マラソン  2012年11月25日 兵庫県
  • フル
  • 参加メンバー:もりもり【3:26:22】
  • 別府大分と東京マラソンを足して二で割ったようなコース
  • ゴール手前ではゲストランナーQちゃんとハイタッチ
  • 防府読売に向けて良い走り込みになりました
神戸マラソン01


 ■門司港レトロマラソン  2012年11月25日 福岡県
門司港レトロマラソン01
  • 10km
  • 参加メンバー:ふくまーち【36:30】、まっちょ【51:30】、ビスマルくん(ビッグマウス改め)【38:16】
  • 今年で30回目となる門司港レトロマラソンは参加者も3000名を超える秋の風物詩となりました。
  • 北九州で活動されている「吉野町走楽クラブ」さんと陣地から夜の打ち上げまで共同開催でお世話になりました。
門司港レトロマラソン02 門司港レトロマラソン03
 (報告・ふくまーち)



 ■大濠壮年駅伝  2012年11月23日 福岡県
大濠壮年駅伝01
多くの方々のご協力のおかげでアクシアンチームは昨年に続き2回目の参加を果たしました。
  • 参加メンバー:ふくまーち、ちょろ合金
  • 助っ人
     meechohさん、Iさん(天空六風の会)
     ポコちゃんさん、Nさん(吉野町走楽クラブ)
     モモさん、Nさん
  • 警備係:まるちゃん
大濠壮年駅伝02 大濠壮年駅伝03 大濠壮年駅伝04
大濠壮年駅伝05 大濠壮年駅伝06 大濠壮年駅伝07
大濠壮年駅伝08 大濠壮年駅伝09 大濠壮年駅伝10
AC★CYAN(アクシアン) 【1:26:27】18位/38チーム
1区 4km I (15:12)
2区 2km ポコちゃん(8:37)
3区 4km ふくまーち (13:56)
4区 2km meechoh (7:20)
5区 2km モモ (8:08)
6区 2km N(吉野町走楽クラブ) (12:06)
7区 2km N(6:10)
8区 4km ちょろ合金 (14:58)

 ■いびがわマラソン  2012年11月11日 岐阜県
  • ハーフ
  • 参加メンバー:doraku【1:40:08】、まるちゃん【2:26:02】
  • エントリー開始5時間で定員締め切りになった人気大会、ゲストのQちゃんもハイタッチで応援。
  • コースは日田ひなまつりを思わせるアップダウン、冷たい雨に苦しめられて体感的にはかなりハード。
  • dorakuは序盤からペース上がらず4年ぶりに100分オーバー。
  • 長い故障のトンネルを抜けて2年3カ月ぶりのレースになったまるちゃんは、キロ7分のペースをかたくなに守りながらも最後は「ニタニタしながら走ったかも」。
  • レース翌日・翌々日は結婚記念日旅行ということで京都・奈良の秋を満喫してきました
いびがわマラソン01 いびがわマラソン02
 (報告・doraku)



 ■シティマラソン福岡  2012年11月11日 福岡県
シティマラソン福岡01
  • ハーフ
  • 参加メンバー:ふくまーち【1:19:47】、ちょろ合金【1:25:38】※自己ベスト更新
シティマラソン福岡02 シティマラソン福岡03


 ■下関海響マラソン  2012年11月4日 山口県
  • フル
  • 参加メンバー:ちょろ合金【3:00:35】

  •  大会5回目にして初めて海峡・響灘らしい風に見舞われました…というかそもそも過去4回ほぼ無風というのが奇跡的だったわけですが。大会運営や沿道の応援の良さは相変わらずで素晴らしい大会であります。
下関海響マラソン01 下関海響マラソン02


 ■のおがた水辺マラソン  2012年10月21日 福岡県
のおがた水辺マラソン01
  • ハーフ
  • 参加メンバー:ちょろ合金【1:26:45】

  •  初参加。遠賀川沿いを2往復するというコースは、すれ違う知り合いを見つける楽しみが増えるという効果もあってか事前の想像より走りやすかったです。


 ■筑後川マラソン  2012年10月2日 福岡県
筑後川マラソン01
  • フル
  • 参加メンバー:ちょろ合金【3:17:15】

  •  今年も良い天気に恵まれて暑さに苦しめられるレースを覚悟しましたが、適度な風のおかげか想像したほどの辛さもなく無事に完走できました。個人的には時計のトラブルでラップが確認できなかったのが悔やまれます。


 ■ランザローテカップ  2012年9月22日 福岡県
  • 10km
  • 参加メンバー:ふくまーち【37:24】、ちょろ合金【40:43】、壬生狼【36:13】
  • 快晴。ちょっと涼しいかなと思いきやスタートしてみればやはり暑かった…。
  • 壬生狼は初参戦で2着。
ランザローテカップ01 ランザローテカップ02
 (報告・ちょろ合金)



 ■十種ヶ峰登山マラソン  2012年8月26日 山口県
十種ヶ峰登山マラソン01
  • 10km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【1:02:26】、壬生狼【50:30】※6位入賞

  •  今回も快晴、残暑が厳しいながらも昨年に比べれば湿度低めで走りやすかった印象。
     壬生狼は昨年に引き続き入賞で賞品の徳佐りんごを獲得。
十種ヶ峰登山マラソン01 十種ヶ峰登山マラソン02
 (報告・ちょろ合金)



 ■阿蘇カルデラスーパーマラソン  2012年6月2日 熊本県
  • 100km、50km
  • 参加メンバー:ふくまーち【100km DNF】、まっちょ【100km DNF】、壬生狼【50km 3:27:35】※自己ベスト更新


 ■グローバルアリーナリレーマラソン  2012年5月20日 福岡県
  • 42.195kmリレーマラソン 【2:34:44】※総合13位・部門別6位
  • 参加メンバー:ふくまーち、もりもり、健康一番
  • 助っ人:meechohさん、イケメンKさん
グローバルアリーナリレーマラソン


 ■ランザローテカップ  2012年5月13日 福岡県
  • 10km
  • 参加メンバー:ふくまーち【38:08】、ちょろ合金【41:22】、健康一番【47:15】
  • お馴染み、福岡市のランニング専門店「ランザローテ」さん主催の百道浜10km記録会
  • 店長さんはじめクラブランザローテの皆様による手作り感あふれるアットホームな大会で、レース後のパンやフルーツも楽しみの一つです。
ランザローテカップ01 ランザローテカップ02


 ■山口100萩往還マラニック  2012年5月3〜4日 山口県
  • 140km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【19:38:07】

  •  140kmの2度目の挑戦の今回、前回参加時の課題をほぼクリアして満足度の高いゴールとなりました。その一方で悪天候への対策が甘かったのは反省点(-_-)
     歩け歩けの部35kmに参加の健康一番一家と釿ノ切峠付近にて見事に遭遇。
萩往還マラニック01 萩往還マラニック02 萩往還マラニック03
萩往還マラニック04 萩往還マラニック05 萩往還マラニック06


 ■北九州・平尾台トレイルランニングレース  2012年4月15日 福岡県
  • 40kmトレイル
  • 参加メンバー:まっちょ【DNF】、もりもり【5:17:31】

  • 楽しく走れたのはいいけれど、一昨年より約40分遅い・・・_| ̄|○il||li
北九州・平尾台トレイルランニングレース01 北九州・平尾台トレイルランニングレース02 北九州・平尾台トレイルランニングレース03


 ■海の中道はるかぜマラソン  2012年4月8日 福岡県
  • ハーフ、5km
  • 参加メンバー:ちょろ合金【5km 20:46】、まっちょ【ハーフ 】

  • 今年も良い天気に恵まれました。気温19.4度、湿度38%…良すぎです。
    スタートの早い5kmは別として、他部門のコースの混雑は凄かった…。この辺を含めて色々問題があった気がしますが、来年改善される事を期待します。
海の中道はるかぜマラソン01 海の中道はるかぜマラソン02


 ■門司区マラソニック  2012年3月20日 福岡県
門司区マラソニック01
  • 5km
  • ふくまーち【18:16】、ちょろ合金【19:52】、健康一番【20:16】
  • 毎年恒例、門司球場を発着とする参加費無料のすばらしい大会(3km&5km)。
  • 今回からタイム計測がなくなり、完全に「健康志向のマラソン+ピクニック」となったため、タイムは各自の時計での計測となりました。
門司区マラソニック02 門司区マラソニック03 門司区マラソニック04


 ■天領日田ひなまつり健康マラソン  2012年3月18日 大分県
  • ハーフ
  • 参加メンバー:ふくまーち【1:22:19】
  • 2年ぶりに出場した大会ではコースがアップダウン豊富となっており、鍛えられました。
  • 当日は雨模様でしたが、豚汁やノンアルコールビール、日田下駄、抽選会など相変わらずのおもてなし満載のアットホームな大会でした。
  • レース後は無料温泉入浴券を活用して日田の温泉を楽しめます。
天領日田ひなまつり健康マラソン01 天領日田ひなまつり健康マラソン02 天領日田ひなまつり健康マラソン03


 ■ちっごマラソン  2012年3月11日 福岡県
  • 5km
  • 参加メンバー:もりもり【20:20】
  • 強風とはいえ、ハーフより遅いペース_| ̄|○il||li
  • ホノルルマラソンもGETできず・・・。

 ■くすのきカントリーマラソン  2012年3月11日 山口県
  • フル
  • 参加メンバー:ふくまーち【2:55:16】、ちょろ合金【3:03:09】、公家侍【2:56:14】、まっちょ【3:57:01】、壬生狼【2:45:42】、健康一番【3:32:48】※自己ベスト更新

  • その名前通りのカントリーなマラソンながら、ほのぼのな雰囲気で不思議な魅力のある大会です。今年はフルの参加者が1000人を越えていました。
    地味に効いてくるアップダウンに加え今回は強風に苦しめられながらもメンバー全員無事完走。
くすのきカントリーマラソン01 くすのきカントリーマラソン02 くすのきカントリーマラソン03
くすのきカントリーマラソン04 くすのきカントリーマラソン05


 ■篠山ABCマラソン  2012年3月4日 兵庫県
篠山ABCマラソン01
  • フル
  • 参加メンバー:doraku【3:24:47】
  • 4年前にまる監督が自己ベストを出した縁起のいい大会、それならとdorakuも初参加。まるちゃんは監督・介護。
  • 3月の開催ながら毎年「寒い」と評判の大会、この日もスタート間もなく冷たい雨が降り出す。
  • 中間点からの上り・向かい風に加えて雨も強まり、一時はキロ5分20近くまで落ちるペース。
  • それでも、1月・2月の40キロ走練習を気持ちの支えに盛り返し、最後の2.195キロでは防府を上回る。
  • ゴールしてからは自力では靴も脱げず、まる監督に介護されるようにして宿に直行。
  • 凍えた体は風呂に入ってからも鳥肌が収まらない状態、それでも大会は温かい雰囲気でいい感じでした。
篠山ABCマラソン02 篠山ABCマラソン03 篠山ABCマラソン04


 ■延岡西日本マラソン  2012年2月12日 宮崎県
延岡西日本マラソン01
  • フル
  • 参加メンバー:ふくまーち【2:55:31】、ちょろ合金【3:07:22】、あおぞら【2:49:38】、もりもり【3:21:13】
  • 今年で50回目を迎える伝統ある大会ながらも、前日レセプション〜レース後うどん&温泉サービスまでのおもてなしに感動、来年もぜひ参加したい素敵な大会です。
  • 昨年同様スタートダッシュでメンバーがテレビに映り、さらに34q地点でアクシアンの幟もしっかりテレビに登場。
    (あおぞら奥様、ご家族の皆様、毎年ありがとうございます)
延岡西日本マラソン02 延岡西日本マラソン03
延岡西日本マラソン04 延岡西日本マラソン05 延岡西日本マラソン06 延岡西日本マラソン07
※画像協力・うっちーさん、さぁみんさん
延岡西日本マラソン08

47分切りを狙ったものの腰の不調というアクシデントから「ストレッチ&事前調整」の大切さを再確認。来年は準備万端で臨みます。(ふくまーち)

スタートダッシュで辛うじてテレビに映る!しかし、スタミナ不足(痩せすぎ)との指摘から、2K以降は無理のない走りに徹す。彼女同伴だったことで、ふくまーち氏から冷やかしが(^^ )(もりもり)



 ■小竹ふる里マラソン  2012年2月12日 福岡県
  • 5km
  • 参加メンバー:壬生狼【17:16】※2位
  • ぼちぼち故障から復活中で御座います。
  • なぜか箱根常連大学の陸上部員が一名参加。とーぜんブッ千切られました。

 ■別府大分毎日マラソン  2012年2月5日 大分県
  • フル
  • 参加メンバー:公家侍【2:50:49】※自己ベスト更新、まっちょ【15km地点にて痛恨の制限時間超過】
  • AC★CYANメンバーから、なぜか不人気の「別大」…。今年は昨年に引き続き、公家侍とまっちょ…わずか2名の参加!
  • レースコンディションは、昨年同様良好。カテ3の扱いも、昨年同様良好…?
  • 想定外のベスト達成にビックリの公家侍(貴珍満)!※但し血だらけ…。
  • 想定外の15kmでの収容バス乗車にビックリのまっちょ!
  • 別大ツアーでのお勧め!『とりてん定食』、『松の湯』、『健康階段』
別府大分毎日マラソン01


 ■城下町長府マラソン  2012年1月15日 山口県
  • 10km
  • 参加メンバー:ふくまーち【35:50】※9位入賞、健康一番【41:08】※自己ベスト更新
  • 毎年恒例、2km&3km&5km&10kmの多種目に及ぶ大会ですが、今年はとうとう参加者が2000人を越えたとか…マラソンブームの波は長府にまで。
  • 昨年よりバージョンアップされた参加賞のTシャツは更に格好いいデザインへ。
  • コース上に知り合いだらけの健康一番は、終始、周囲の視線を感じつつ爆走。
  • 延岡の調整として臨んだふくまーちは自然体で35分台を出せ、新走法の手応えを掴みつつ、高校生とのバトルの中、9位入賞。
  • 年末の嘔吐下痢から復活した健康一番は、連続自己ベスト更新。間もなく40分ラインに乗る模様。
  • 表彰式においてアナウンスの方がAC★CYANを「エーシー・・・なんとかシーワイエーエヌ」と、やっぱり読みにくいようで失礼しました。
城下町長府マラソン01 城下町長府マラソン02 城下町長府マラソン03 城下町長府マラソン04


 ■いぶすき菜の花マラソン  2012年1月8日 鹿児島県
  • フル
  • 参加メンバー:壬生狼【2:44:25】
  • ひそかに42分切り&入賞をねらっていたがプチ撃沈。レース後の特大シュークリームに癒される。
いぶすき菜の花マラソン01




→【2009年】 【2010年】 【2011年】 【2013年】
【トップページへ戻る】
inserted by FC2 system